【Netflixオリジナル】SNSでみんなストーカーになれる。「YOUー君が全てー」

f:id:LP990:20190111200111p:plain

YOUー君が全てー

ジョーは小さな書店の店長。客として来たベックと出会い恋に落ちます。彼女のことを忘れられないジョーは、彼女の名前を検索します。インスタの画像から家の場所が分かってしまったジョーは、彼女の家の窓から彼女を覗くようになります。徐々にエスカレートしているSNSを使ったストーカー行為。2人の関係は周りも巻き込み始める。

 

誰しもSNSで他人のことを調べたことが、1度はあるのでは?僕もSNS場では友達申請せずに、知り合いのアカウントを見たことがあります。断じて、YOUの主人公のようにストーキングをしていないことは申し添えますが。笑

 

昔、どこかの記事で写真から家の場所を特定する方法が書いてあったのを読みました。1枚の写真の情報量は自分が思っているよりも多く、近くに海があるか、投稿時間の日の暮れ方はどうかなど、見る人が見ればかなり分かってしまうそうです。にも関わらず、他の写真やSNSまで見られてしまったら、ストーキングするのに十二分な情報になるはずです。

 

Twitterの裏垢で匿名で呟いてるから安心だと思っている人も気をつけてください。朝井リョウの「何様」に書いてありましたが、登録してあるメールアドレスで検索されると、設定によっては裏アカがバレてしまいます。ゾッとしたそこのあなた!今すぐ裏アカの設定を確認しましょう!

 

自分の情報をネット上に上げまくり、簡単にアクセスできる今、セキュリティーが甘い人が相手であれば、「YOU」のように名前だけで簡単に家の場所や彼氏の情報がバレてしまいます。

 

ここまで簡単であれば、誰しもがストーカーになる可能性があるということです。あなたも。始まりはちょっとした出来心からです。ジョーのように、自分の行動に言い訳するのが得意な人は注意が必要かもしれません。

 

ぜひ、普通じゃないラブストーリーの「YOU」をご覧ください。本好きにもおすすめです!

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店