ジェットスターで予約をした後にメールが送られてこなくても慌てない

(2018.11.28更新)

ジェットスターを予約して旅程表が送られて来なくても、慌てないで次の日までじっくり待とう。

LCCとは本当に良いものです。それが無い時代(僕はよく知りません)に比べると、格段に安く飛行機で移動できます。

しかし問題が起こることも。

それはジェットスターで福岡行きの片道チケットを予約したときのことです。

スムーズに購入が終わり、あとはメールで旅程表が来るだけ。予約完了のページをお気に入りに追加し、Gmailを開いてみました。

あれ、メールが来てない

改めてメールアドレスを確認し、やっぱり合っていたのでもう一度送信ボタンをポチっ。

あれ、メールが来てない

若干焦ってきて、お問い合わせのページを開くと、日本語対応は21時まで。現在23時過ぎ。明日電話することにして、さっきお気に入りにに入れた予約完了のページを開くと、タイムアウトになっていました。

あ、予約番号をメモしてない。

もう、旅程表を再送することも、問い合わせのときに予約番号を伝えることもできません。

数万円の損失を覚悟しつつ10分から15分が経った頃、Gmailに新着メールが。

しれーっと旅程表が送られてきました

東京から那覇の予約をした時も同じような出来事がまた起こりました。

さて、沖縄に行くぞとわくわくしながら、またジェットスターにお世話になることに。

今回は予約番号を忘れないようにパソコンの画面をiPhoneで撮影しておきました。さらに、前回の経験があるので、すぐに旅程表が送られてこなくても慌てません。

ところが、10分経っても15分経っても送られて来ません。ジェットスターの説明文を読むと、だいたい24時間以内に送るとのことでした。

そわそわしながら待っていると、予約から25時間くらい経ってから旅程表が送られてきました。

しかも、少し不安になって再送した分も合わせて3通も。 

なかなか旅程表が送られてこなくてこの記事にたどりついたあなたの気持ちはよーく分かりますが、まぁ少し落ち着いて1日待ちましょう。

www.fujiwarayoshito.com 

www.fujiwarayoshito.com

www.fujiwarayoshito.com

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店