ヨリミチ書店

本と映画とコーヒーを取り揃えておりますので、少しヨリミチしてみては

いまさらAirpodsのすすめ

やっとAirpodsを買った。お金を使うときの自分ルールのひとつに、「より自由になる」というものがある。Airpodsは、きっとこのルールにあてはまるだろう。いや、あてはまるはずだ。お願いだから当てはまってくれ。そう願いながら購入した。

 

これが想像以上に自由なのだ。コードレスの開放感を一度味わってしまうと、二度とあのコードがだらんとしているイヤホンには戻れない。玄関でしゃがんで靴を履き、立ち上がるときに膝にひっかかりみみからブツリとイヤホンが取れるときのストレスにまさるものはない。

 

Bluetoothのイヤホン自体は使っていた。

初代がこれ。http://amzn.to/2nxTjah

このときも開放感は感じた。が、いま思うとあの首の後ろのコードが鬱陶しい。それから、音楽を聴こうとするときにいちいちボタンを押さなければいけない。まあそんなこいつも愛用していたのだが、自分の車で轢いてしまった。

 

二代目がこれ。http://amzn.to/2rYDjU8

初代に比べると質と価格が落ちたが、普段はPodcastとFebeしか聞かないので音質は全く問題なかった。が、愛着はなかった。

 

そして三代目が愛しのAirpods!http://amzn.to/2nwGA7z

いいところを3つだけあげると、

1、耳に装着した瞬間iPhoneと接続される。

2、片方だけ外すと一時停止ができる。

3、イヤホンをタップするとsiriが起動する。

もう散々言われてると思うが、この3つが素晴らしい。

 

とにかくiPhoneユーザーで約2万円ある人には、すぐに試して欲しい!!

ただ、上ではAmazonのリンクを貼ったけど、ヨドバシの方が3000円以上安く買えたので注意してください。(他の店舗の値段は知りません。)