iPhoneXのケースはiFaceがおすすめ

フジワラヨシトです。

iPhoneXを買い約1ヶ月が経ちました。とても快適にFaceIDの顔認証や、Apple Payでの決済を楽しんでいます。

以前はiPhone6sを使っていました。そのときに後悔したのは、カバーをつけずに使っていて、落としたときに画面にヒビを入れてしまったことです。ヒビは小さかったので、普段使うときにはなんの問題もありませんでしたが、いざ売るときに後悔することになりました。

なんと、ヒビが入っているだけで、修理費分(約1万円)買い取り価格が低かったのです。カバーさえ付けていれば、、、

だからiPhoneXにしてからは、カバーをつけることにしました。目的はiPhoneを守ること。できるだけ強く、かっこいいのを探しました。

たどり着いたのがこれです。

iFace First Class Standard iPhone X ケース 耐衝撃 / ホワイト

いいところは3つあります。

強そう!

側面のシリコンが曲線を描きながら膨らんでいるため、いざ落としても問題なさそうです。(試したことはありません。)また、iPhoneXの魅力であるカメラもケースよりも内側にあるため、表向きにiPhoneを置いてもカメラと置いた面は接しないため、守られています。

わりとかっこいい

さすがにカバーなしの状態にはかないませんが、シンプルで見た目も気に入っています。

Apple Payが使える

このケースに変えることで心配だったことが、コードレスの充電や、Apple Payでの決済ができるかということです。

コードレスの充電はまだ試してませんが、決済は問題なく行えます。電車に乗るときも、iPhoneXを起動すらさせる必要なく、改札にかざすだけでSuicaを使うことができます。なんて便利なんだ。

 

こんな感じで、iPhoneXのお供にはiFaceがおすすめです!!